人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic 初期ユニットMV衣装

揃いました。

 

f:id:chitaratar:20201124012944p:plainf:id:chitaratar:20201124013311p:plainf:id:chitaratar:20201124013416p:plain

 

 

f:id:chitaratar:20201124013025p:plainf:id:chitaratar:20201124013334p:plainf:id:chitaratar:20201124013608p:plain


開放コンテンツ一覧表示は無いみたいなので、とりあえずこれらの画像で。嘘は付いてないよ。

 

画像にある”30%”というのは、アイドルロードにてMV衣装獲得マスまで一直線に向かった際の開放率ですね。

 

特別根詰めて集めていたわけではなく、イベントライブついでに各カード育成、アイドルピース集めをしていました。

 

おかげでハイスコアポイントの順位が見るも無残な結果に

 

 

”これにて全キャラ初期ユニット衣装コンプリート!!!”

 

…と言いたかったのですが、何か忘れているな、と思い見返してみることに。

 

f:id:chitaratar:20201124014048p:plain

 

見つけました。

 

ユニット”Double Face”のユニット衣装が二人分無い、各星2カードに衣装マスがないんですよね。ESコインでカードを交換し完凸してみたのですが、全く関係なかった。

 

ユニット楽曲も実装されていますし、自分の憶測ですがユニット衣装も実装されているハズ。もしあるのならば自分が持っていないカード…星4なのか星5なのか、どこかに衣装マスがあるのかもしれません。

 

まあその衣装の入手の目処が立っていない以上、できることもないので気にせず待つことにします。

 

 

話は変わって、アプリ内で”Double Face”関連の情報↑を探している最中”アイドルルーム”を発見。久しく覗いていなかったので、突撃。

 

ムムッ!

 

f:id:chitaratar:20201124014305p:plain

 

”共通アイドル衣装SCR”なるものを発見(知らなかった)。ということで、次なる目標は一彩のこの衣装を入手することに決定!

 

必要ファン数は…ご、5万人!!???全然足りないじゃないか!

 

必要人数的にカードを凸して人数の上限突破もしなければならないレベルですね…これまたいつになることやら。まあこれまで通り、根詰めることもなく気長にやっていきたいと思います。

 

 

とりあえず各ユニット衣装が揃い、個人的には

f:id:chitaratar:20201127212016p:plain