人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ドラクエⅪ S 体験版

steamにて只今発売前体験版があるということで。フツーに移植ですかね。

 

体験版なので当然途中までなのですが、自分がプレイした機種は3DSのみ、有料体験版PS4、switch版は未経験なのでふとやってみようかな、と。グラフィック、ボイスなど違いが大きいので、クリア済みですが気にせず新鮮な気持ちで楽しめると思います。

 

さっさとインストールしていざプレイ。音でっっっか!!!

 

 

できませんでした。

 

なんかデジャブが…?持っているUSBコントローラが認識してくれませんでした。自分はキーボードでゲームはできない人間。

 

なにせこのコントローラを買ったのがおよそ10年前。

 

PS3の純正コンが反応しなくなり(なんか赤いセンサーがずっと点滅したままで動かなくなってしまった)、近場のGE〇で1500円くらいで購入、今では文字通り時代についていけてない化石のようなもの。

 

スタートボタンが効かなくなったが、まだ全然使えるので捨てるわけでもないし。

 

コントローラは色々種類があるので、眺めては決めきれない→悩んで買わない、という流れになってる。なんかXboxコンが評判いい?とか聞いたり…結局はよく分からん。

 

まあ縁が無かったということで。気が向いたら。