人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

kimetsu

kime様のことじゃないよ。今全国的にブームになってるアレのことです。

 

ローマ字表記の理由は検索などで引っかからないようにしているため(海外の方はまあ大丈夫っしょ)、つまりは自分はそんな興味はないっす、ということです。ファンの方がいらしたら絡んでこないで下さいな。

 

お店に行けば隙あらばkimetsuコラボ。まあそれはいいんです、需要があるから。経済が回るぜ。

 

問題は人と会えば”kimetsu流行ってるよね~、映画見に行ったんだけどさ、めっちゃ面白くてさ~、漫画も全部買って読んだしさ~、で、お前は見てる?ええ!?見てないの!?マジ!?絶対見た方がいいって!マジやべえから!人生損してるよ!”みたいなことを言われる感じで。

 

自分としては興味がないので、”見てないっすねえハハハやっぱり面白いんすかねえハハハ”くらいしか反応できない。根が天邪鬼というのもありますが、自発的に興味を持った物事でなければそう好きにはなれないんですよね。

 

何かを押し付けられると、そもそも興味もないフラットの印象も途端に嫌悪感が生まれてしまう。大体の人もそうか。反面教師として、自分から(たとえ無意識であっても)人に何かを押し付けないようにする、という戒めを持つように心掛けています。

 

現在の雰囲気に少々萎え気味、ということです。作品自体にどうこう言う気は全くありません。それこそ見てないし。

 

基本的にはミーハーな自分なので、見たら見たで気に入る可能性もありますが、今のところはノーチャンス。ブームが去った数年後くらいに………やっぱ見ないや。