人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

キーボードほしい

ノートPCでキー入力をしていると、音やら感触やら、うーん…という感じ。キーを叩いていても"パチパチ(静音)"と鳴るだけなので。いやまあ、別に仕事をしている訳でも書類を作っている訳でも無いのですが、(内蔵ではない)キーボードがほしいな、と。

 

という事で悩み中。

 

軽くサイトを見回っていると、まあとりあえず乾電池が必要系は論外で除外。PCでUSB充電が出来るBluetooth?系が候補か?有線でもまあいいのですが、USBポートが常時埋まるのはあまりやりたくはないので、マウスみたいに無線を飛ばすデバイス式がいいかな。

 

というか、静音キーボード?が多すぎる…自分は叩いている感覚があり(形?突起部分がちゃんとあるというか)、カタカタ音を出したい考えなので、検索の邪魔です、正直。

 

こういうのは実際に使ってみないと分からないので、目利きの見せ所ですね。そんなものは自分には無いんですけど、いい音が鳴り、叩く感触が手に馴染むキーボードを探したいと思います。

 

買い物失敗したらまあそれはそれで。