人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

A列車で行こう3D NEO 500円セール

ふと3DSニンテンドーeショップを覗いてみたら、上タイトルが大幅セールをしていたのを発見。

プリペイドカードの残高があったので、衝動買いをしました。

 

特に何も情報を入れずに買ったのですが、"電車でGO"のような?電車シミュレーターのような作品ではなく、鉄道会社を経営しながら都市開発をしていくシミュレーションゲーム(説明書より引用)、みたいです。

"シムシティ"のような感じでしょうか?

 

正直、自分は経営シミュレーションというジャンルに食指が動かず、ほぼやった事がありません。

"やきゅつく"や"サカつく"も、人がやっているのを見ていた事があるのみで、自分でプレイする、ということは無かったですね。

パワプロシリーズのペナントモードは…あれはまた別ですかね。

 

じゃあ何故買ったんだ、状態ではありますが、つい値段で…

おそらく、そのまま積んでしまう雰囲気かと。