人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

バンドリ! 一つの野望

"バンドリ!ガールズバンドパーティ!"というアプリゲーム。

始めたきっかけは音ゲーがやりたかったから、それだけ。

 

正直、キャラ愛みたいなものはあまりありません。

特別、好きなキャラも苦手なキャラもいないです。

下手なりにそこそこやりましたが(レベル?は120くらい)、未だにキャラの顔と名前が把握できていないレベルです。

カバー曲目当てで始めた、というのもありましたが

バンドが題材の作品なので、もっとバンドグループのカバー曲が多かったら嬉しかったですね。

アニメはほとんど見ないので、アニソン?はほぼ知らず、邦楽をちまちまやったり。

 

一通りオリジナルの曲も遊ばせていただいたのですが、一曲心に響いた楽曲がありました。

それはRoseliaの"FIRE BIRD"という曲です。

 

理由は単純にカッコいいから。

ポップテイストよりかは、ギタージャカジャカ、ドラムドコドコなどの激しい曲調の方が好きです。

コーラスもいいかんじ。

 

そして記事タイトルにある野望とは

この曲の難易度EXPERTをフルコンボしたい!!!という事です。

無理!!!

 

音ゲーが達者な方達からしたら「そんぐらい簡単やん」と思われるかもしれませんが

自分にとっては修羅の道で、挑戦する度、心が折れかかっています。

 

ですが、音ゲーたるもの

自分が気に入った楽曲に出会えたならフルコンボしたい、という気持ちは

皆あるのではないでしょうか。

 

いつかフルコンボを達成出来るのか、それとも心が完全に折れて諦めてしまうのか、どうなるかは分かりません。

今のところ後者寄り。

泣きそう。

 

そういえば今作品は基本無料の音ゲーでは珍しく、スタミナのようなものに縛られず、プレイし放題なんですね。

時間で溜まるライブブーストというものがありますが、無くても影響するのが報酬まわりだけ。

音ゲーだけをやりたい、極めたい、という方達にとっても、素晴らしいシステムだと思います。

難しい曲に気楽に挑戦出来るのはいいですね。

 

(最近知った)