人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

高橋大輔 ラストシングル

22日の全日本選手権のフリーにて

シングル選手としての最後の演技を終えました。

 

高橋選手は日本男子フィギュアスケート選手として

初の快挙を数々と成し遂げた

イオニアとも言える選手です。

やはり2010年バンクーバー冬季五輪での

日本男子初のメダル獲得が

印象に残っています。

 

一度は現役を退いたものの

32歳という年齢で復帰。

肉体面で厳しいところがあったとは思いますが

生半可な気持ちではできない事でしょう。

 

 

やはり高橋選手の演技は

華があるというか、色気ともいえるでしょうか。

代名詞ともいえるステップはじめ

いつになっても色あせる事の無い

人々を魅了する演技だと思います。

最後のフリーのステップは

心打たれるものがありました。

 

今後はアイスダンスに転向するということで

これからの活躍も期待しています。