人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

MHXXやってます

なんとかHR4まで上げました。

久しぶりにやっているので楽しんでいます。

今は自分に合う武器種を模索しながら

村クエストを埋めているところです。

 

僕は昔からハンマーを使っていたのですが

リーチ?攻撃範囲?が短く小さくなっているような…

気のせいでしょうか?

今作のハンマーは

モンスターの動きの激しさも相まって

下手糞な自分では使うのが大変です。

僕にとってハンマーの魅力は

△連打の3発目の振り上げに凝縮されているので

ゴリ押しによる被弾が多いです。

いい加減スーパーアーマーください。

 

あと他に気に入った武器種は

チャージアックスです。

操作は忙しいですが、なにより

斧モードのスティック+△の振り下ろし?が

お気に入り。

全体的な操作については

剣と斧の切り替え、という面で4Gより好きです。

 

一緒に楽しむような知人等はいないので

これからもソロで、ちまちまやっていこうと思います。