人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

グレイセス10周年

とのことです。

 

僕はテイルズオブシリーズが好きで

初めてプレイしたのはPSのデスティニー。

PSのファンタジアに続きゼスティリアまで

据え置きの作品はプレイしました。

外伝はなりきりダンジョン2、3

レディアントマイソロジー3作など。

 

クリアしたのはエクシリア1までで

エクシリア2とゼスティリアは未クリアです。

エクシリア2は全体的に面倒臭さが凄く、積み

ゼスティリアはロゼが加入したあたりで限界、積み。

 

 

グレイセスはwii版は未プレイ、PS3のFをやりました。

 

個人的にテイルズオブシリーズで一番

戦闘が気持ちいい、作品だと思います。

やり込めばやり込む程システム面での浅さが目立ちますが

手軽な操作で爽快感を味わうことができます。

 

キャラクターも皆、魅力的で

終盤以降のスキットなど、とても楽しませていただきました。

キャラクター同士の会話、掛け合いも良かったです。

一番好きなキャラはアスベルで

戦闘中の技がいちいち格好良すぎ、声も格好良すぎ

四葬天幻!→フルヒットしない→反撃される→…

白夜殲滅剣は歴代で一番好きな秘奥義です。

 

 

先日Nintendo Switch

ヴェスペリアのリマスター版が発売されましたが

グレイセスは出ないのでしょうか?

グレイセスのイベント等はやっているようでしたが。